2004/09/28
[ Tue. ]

 息子にあげるために2Pカラー(赤)を組んでみたところ、愕然。なんと、プロポーションが1Pカラー(青)と異なるのです。

 もちろん、双方ともプロポーションは素組のまま。にもかかわらず、肩の位置を比べれば、その差は一目瞭然。2Pカラーの方がよりヒーローロボ的なバランスとなっています。これって個体差なんかじゃないですよね?

 1Pカラーを組んだときに、このプロポーションはいくらなんでも酷すぎると感じていましたが、それは波佐本先生も同じだったということでしょうか。って、こんな話を今さらしても仕方のないことですが。

 

 
2004/09/23
[ Thu. ]

 とりあえず、全体のバランスを俯瞰できるレベルまで組んでみました。が…。

 このキットって、こんなにヤバかったんでしたっけ? プロポーションは幼児体型、パーツの合いもガタガタ、ハメ合わせはキツ過ぎたりユル過ぎたりと、まるで良いところがありません。

 頭部ポリキャップはガタガタで首が据わらないし、肩や肘の関節はハメ込み式だし、しかもポリまるごと関節だし(膝はプラ)と、正直、かなり萎えました…。

 

 
2004/09/17
[ Fri. ]

 ハセガワのテムジン747J発売に触発されて、ストックから懐かしのウェーブ版1/144キットを引っ張り出してきました。

 膝関節のパーツが肉抜きされていたので、プラ板でフタをして塞いだところ、膝関節パーツの幅が増してしまい、脚部パーツが合わなくなってしまいました。そこで、脚部パーツの肉厚を削って調整、ことなきを得ました。

 あ、今思い出しましたが、背中のVRコンバータ接続部もユルユルです。接着は不可避。


サイト内で使用されている画像および文章の無断転載はご遠慮ください。
リンクはご自由にどうぞ。

© Copyrights 2003-2004 Junichi all rights reserved.メッセンジャーステータス
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送